スポンサーサイト 


UCC 陸・海・空 自衛隊コレクション その2 90式戦車 

 話題の映画「ゴジラ」(ギャレス・エドワーズ監督)、観に行ってきました。評判通り、なかなかの迫力。日本のミニチュア特撮とはスケールが違う。CG特撮の進化もスゴいもんだ。おったまげた! 私は2D字幕版で観たけど、特にIMAX3D字幕版がよいとか。

ゴジラ2014

 尻尾の先から順次背びれが光り出し、タメにタメてゴジラが一気に放射火炎(?)を吐くシーンには鳥肌が立ちました。そして、あの独特の咆哮…ツボを心得てますな。対戦相手のムートー(M.U.T.O. )の番いが、ネット上で「武藤夫妻」と言われているのには笑ろた...(≧∇≦ )

 ゴジラの英訳(GOD-zilla)には、「神」という単語が含まれる。この場合、日本の自然神的な気もするが、多神教の日本と一神教(絶対神)の米国ではニュアンスが違うだろうな~。どういう意味が込められているんだろう。

 巨大怪獣プロレス(肉弾戦)という点では、その後、DVDで観た、昨年の映画「パシフィック・リム」(ギレルモ・デル・トロ監督)の方がスゴいかな。でも、「ゴジラ」は控え目な演出の方がおどろおどろしくて相応しい気がする。なにせ神だもの。

 さて、UCC「陸・海・空 自衛隊コレクション」より、90式戦車(1/144スケール)です。去年6月の「UCC 最強の陸自コレクション」に続き、今回もラインナップ。但し、新規造形のようです。ゴジラと並べてジオラマ撮影してみたいですね。スケールが合わないけど。

 ▼モスゴジ vs 90式戦車(1台きりではショボい)
90式戦車

90式戦車

90式戦車

90式戦車

 ▼61式戦車と74式戦車、90式戦車
90式戦車

90式戦車


UCC 陸・海・空自衛隊コレクション(全6種)
2014年8月5日スタート
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/625-cab147d2

