 


■モリアオガエル 

 「日本のカエル」シリーズ、モリアオガエル。少し身をよじったポーズが、カエルっぽくて妙にリアルです。葉脈の造形も細かい。

 このシリーズ、ニホンアマガエルが欲しかったんだけど、結局、引き当てることが出来ず、もうガチャポンから姿を消しました。残念。

モリアオガエル
Rhacophorus arboreus
英名:Forest green tree frog
両生類無尾目アオガエル科
体長:4~8cm
分布域:本州

「日本固有種で、背面は緑色。生息地域によっては褐色の斑模様が入る。繁殖期は4月~7月でメスは泡状の巣を水面上にせり出た木の枝などにつくりその中で産卵をする。」

モリアオガエル

モリアオガエル

モリアオガエル

モリアオガエル

監修:豊平両生爬虫類研究所
原型制作:KOW
企画総指揮:佐藤純也
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/64-a70c56dd

