 


京商1/64 フェラーリ 365 GTB4 デイトナ 

 今回、京商フェラーリ10で店頭で摘まんだのは3個のみ。最初に出たのが、この365 GTB4 デイトナでした。458スペチアーレ狙いの、はとボーズ的には完全なハズレ車種です。

 ピニンファリーナのデザインというが、なんかフェラーリっぽくないですね。70年代で評価の高い人気車種のようですが、まったく知らない。特徴的なヘッドライトは初期型。画像をググるとリトラクタブル式が多いですね。

 「デイトナ」の愛称は、1967年デイトナ24時間レースでフェラーリのスポーツプロトタイプ330P4と412Pが圧倒的な強さを誇っていたことに由来するんだとか(Wikiより)。

 これは京商フェラーリ3(2007年2月発売)の金型の使い回しですね。他に京商フェラーリ2の365 GTB/4、京商フェラーリ5(2007年10月発売)の365 GTS4、京商フェラーリ6(2009年5月発売)の365 GTB4 コンペティツィオ-ネとモデル化されてます。

フェラーリ 365 GTB4 デイトナ

フェラーリ 365 GTB4 デイトナ

フェラーリ 365 GTB4 デイトナ

 テールランブ、ちと出すぎなんじゃない?
フェラーリ 365 GTB4 デイトナ

フェラーリ 365 GTB4 デイトナ

京商 第70弾 フェラーリミニカーコレクション10(全8車種+シークレット)
サークルKサンクス限定 2014年12月2日発売 価格675円(税込)
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/640-121883f0

