 


京商1/64 フェラーリ F430 GT 

 本日は衆議院選挙投票日。皆さま、投票に行かれたでしょうか。私は安倍政権の暴走を食い止めるべく投票しました。アベノミクスを評価する人も少なくないでしょうが、ワンセットで原発問題やら憲法問題の信任も問われています。黙認はイカンと思います。

 さて、京商フェラーリ10で欲しかったF430GTの白。結局、シリアル番号不明で店頭では抜けないと判断し、オクで入手。455円也。結果的に自力で摘むより安くゲットできました。ちなみにシリアル番号は「186 185717」でした。

 F430GT は京商フェラーリ3(2007年2月発売)の半マットブラックを入手済み。さらに京商フェラーリレーシング(2007年8月発売)のF430GTも持ってます。同じ金型でお腹いっぱいのはずが、白は別腹なのです。

 以前、ディアゴスティーニのフェラーリコレクションの小冊子で見た、白のF430GTが恰好良すぎてシビれました。京商MINI-Zレーサー(ラジコン)でも白のテストカーが出てますが、1/64スケールのダイキャスト・ミニカーが欲しかった。惜しむらくはヘッドライトが黄色だとよかったのに。しかし、このミニカーはちと車高が高すぎるんだよなぁ。
 
 今回は趣向を変えて、組み立て前からの写真です。

フェラーリ F430GT

フェラーリ F430GT

 車載用消火器もある。ほとんど見えない部分も芸が細かい。
フェラーリ F430GT

フェラーリ F430GT

フェラーリ F430GT

フェラーリ F430GT

フェラーリ F430GT

 京商フェラーリ3の半マットブラックのF430GTもイケてる。
フェラーリ F430GT

フェラーリ F430GT

京商 第70弾 フェラーリミニカーコレクション10(全8車種+シークレット)
サークルKサンクス限定 2014年12月2日発売 価格675円(税込)
関連記事

この記事へのコメント

お久しぶりです。

お久しぶりです。


僕は期日前投票しました。週末、野暮用で地方に行っていたもんで・・・さきほど帰ってきました。僕も自民になんかには入れなかったよ。ホント、円安は迷惑しているんでね(苦笑)。これ以上、緩和策を進められたんじゃ、たまったもんじゃない。
でも、なにやら自民党が圧勝らしいけどね・・・困ったもんだよ。
まあ、事前に与党優勢が伝えられていたから、別段、どうも思わんけど、とりあえずは、アベノミクスの恩恵を受けまくっている(苦笑)クソ銀行に、今の返済を数ヶ月猶予してもらったよ。国政に頼れないんじゃ、自分で出来る範囲で何とかしないとダメだしね。個人事業者って、大変なんだよ、ホント・・・(苦笑)。
しばらくこんな状況が続くと思うと、アタマ痛くなる・・・。


まあ、それはともかく・・・今回のフェラーリ10は、458スペチ赤だけ欲しかったんで、開封済みのショップで入手したんだけど、やはり、”それなりの値段”でね・・・1200円でしたよ(苦笑)。
ちょっと高いなぁ、と思ったけど、これしか買わんしね。

Re:京商1/64 フェラーリ F430 GT

Hiroさん、こんばんは。

私は会社勤めですが、うちの会社も円安の影響を受けまくって業績悪化…なかなか厳しい状況です。

今回、自民党の対抗馬となる政党がなかった(方向性の反対ばかりで具体的な対案がない)ように思うんですが、かといって多数決で押し切ろうとする自民党は危険ですね。放っておくと、いつの間にか戦前の日本みたいになってしまいそう。もちろん、個人的に「いい」と思う議員は自民党の中にもいるんですけどね。安倍さんは危ないと思います。

ところで、今回の京商フェラーリ10、フェラーリ3の金型の使い回しがほとんどなのに価格UPとはキツいですね。2車種だけ新規車種を混ぜるあたり姑息だなぁ。

自分も1台ですが赤のF430GT掴みました。フロントがあんまり似てないのと、車高が...(笑)そう考えるとF50GTのクオリティはすごいですね。
次はスカイラインNEOみたいです。が、全種使い回し金型なんて...

Re:京商1/64 フェラーリ F430 GT

こんばんは、れがほさん。

赤のF430GTゲットですか。そう言えば、赤は持ってなかった…かな!?

F50GTはスパルタンというか無骨で格好いいですね。フェラーリ3の時のを持ってます。以前、オクで買い求めたもの。

次はスカイラインNEOです…か。前シリーズで何か取り憑かれたように摘んでました。お腹一杯です。また価格は以前より上がっているんでしょうねぇ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/641-e50c5cb1

