 


上野恩寵公園の桜。 

 今年は上野恩寵公園(不忍池)の桜を見てきました。平日、小用で代休を取ったんだけど、お昼に間が空いたため、足を伸ばした次第です。桜は満開でよかったんだが、酷い人出。しかも大半が中国人の団体客という印象。なんだかな~。偏見かしらん。

上野恩寵公園の桜(2015年4月)

上野恩寵公園の桜(2015年4月)

上野恩寵公園の桜(2015年4月)

上野恩寵公園の桜(2015年4月)

上野恩寵公園の桜(2015年4月)

上野恩寵公園の桜(2015年4月)

 不忍池辯天堂
上野恩寵公園の桜(2015年4月)

上野恩寵公園の桜(2015年4月)

 清水観音堂
上野恩寵公園の桜(2015年4月)

 月の松
上野恩寵公園の桜(2015年4月)

上野恩寵公園の桜(2015年4月)
関連記事

この記事へのコメント

Re:上野恩寵公園の桜。

お久しぶりです。Hiroです。

あぁ~、上野公園かぁ。確かに、この辺りは中国人だらけ(苦笑)
上野って自宅から近いのでよく行ったりするんだけど、このところ駅周辺から中国人のみならず外国人をやたら目にするよね。
最近、食玩を漁りに上野ヨドバシによく行っているんだけど(苦笑)、そこも外国人だらけだし(苦笑)
結構、ヨドバシで買い物している中国人を見かけるけど、売っている商品の半分以上は、”中国製”なんじゃないのかなぁ・・・(爆)
隣の国に来て、わざわざ自国製の商品を買い漁る・・・なんだかねぇ・・・(苦笑)

Re:上野恩寵公園の桜。

こんにちは、Hiroさん。

私の住む埼玉県某市(東京寄り)もやたら中国人・韓国人の割合が多いです。駅で見かける若いカップルの大半が日本語を喋っていない。スーパーへ買い物に行くと、レジのスタッフが「李さん」「陳さん」ばかり。「歓楽街がある」という理由もあるんでしょうけど、なんか異国に来たような錯覚に陥ることがあります。

日本人の少子高齢化と、外国人の占める割合のアップは反比例しているのでは!? …なんて。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/652-d12103a2

