 


「8.30 国会10万人大行動!」デモ参加 

 本日の午後、霞ヶ関の「8.30 国会10万人全国100万人大行動!」デモに参加してきました。人生初のデモ参加。

 プラカードを持って国会議事堂周辺を大勢で練り歩くイメージだったんだけど、実際は日比谷公園を始め、議事堂周辺に置かれた複数の宣伝カーからの安保法案反対スピーチを聞くような形でした。

 最寄り駅が大混雑するのでは…と危惧したんだけど、普段通り。雨天のせいかな。ただ議事堂前は凄い人だかりで、結局、正面まで辿り着けなかった。SEALDs(Students Emergency Action for Liberal Democracy-s)の大学生代表や坂本龍一のスピーチを聞き、「憲法守れ!」「戦争反対!」「安倍は辞めろ!」というシュプレヒコールで盛り上がった。スピーカーからの声のみで姿はまったく見えなかったけど。



8.30 国会10万人全国100万人大行動!(2015/8/30 国会議事堂デモ)

8.30 国会10万人全国100万人大行動!(2015/8/30 国会議事堂デモ)

8.30 国会10万人全国100万人大行動!(2015/8/30 国会議事堂デモ)

8.30 国会10万人全国100万人大行動!(2015/8/30 国会議事堂デモ)

8.30 国会10万人全国100万人大行動!(2015/8/30 国会議事堂デモ)

 帰りにめっちゃ格好いいスーパーカーに遭遇! なにこれ?
8.30 国会10万人全国100万人大行動!(2015/8/30 国会議事堂デモ)
関連記事

この記事へのコメント

BMW i8ですね。BMWが本気出して作ってるハイブリッドスーパーカーです。

Re:「8.30 国会10万人大行動!」デモ参加

こんばんは、れがほさん。

BMW i8っていうんですか。

ググってみるとガルウィングなんですね。これは京商サンクスから出してほしい。

http://jp.autoblog.com/2014/12/07/2015-bmw-i8-review-first-drive-video/

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/663-be9e203c

