 


■京商1/64フェラーリVI ファースト・インプレッション 

 12日、ついに京商フェラーリ・ミニカーコレクションVIが発売になりましたね。朝、1個、お昼休みにもう1個摘んで、帰りにはもう店頭から消えてました。は、早い。都内の他店も覗いたりしたんですけど、全然置いてないところも多いようです。

 狙いは、FXXエボと430スクーデリアの赤。一発目で出たか!と思いきや、360チャレンジストラダーレでした…微妙。フォルムは430とほとんど同じなんですけど、ライト周りが…ダッサ~。でも、よく出来てますね。フェラーリ第6弾の進化のポイントは、

・ドアミラーが繊細なプラスティックに。
・サイドのエアダクトの穴がちゃんと抜けている。
・見えない部分も手抜きなし、エンジンルームとの間に透明板の仕切り。

といったところでしょうか。

フェラーリ チャレンジストラダーレ

フェラーリ チャレンジストラダーレ

フェラーリ チャレンジストラダーレ

 今日は3個摘んで、430スクーデリアが当たりました!が、黄色…微妙。メタリックな赤か水色が欲しかった。フロントのエアダクト、精悍なイメージで格好Eですね~。チャレンジストラダーレのようにサイドのエアダクトの穴が抜けてないのが惜しいところ。ヘッドライトが妙に小さく感じるのですが、F430とは違うんですかね。

フェラーリ430スクーデリア

フェラーリ430スクーデリア

フェラーリ430スクーデリア

フェラーリ430スクーデリア

フェラーリ430スクーデリア

第35弾 サークルKサンクス限定 2009年5月12日発売 490円(税込)
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/71-ad8aee03

